SSブログ

入江陵介 ピアノ 動画 [ロンドンオリンピック]

入江陵介 ピアノ 動画


入江隆介選手、ロンドンオリンピックでは200メートル背泳ぎ
銀メダルに輝きおめでとうございます。

ご両親やお姉さんの話からも絶対に金メダル!の気持ちで臨んだオリンピックだったので

入江隆介選手本人には銀メダルはうれしいというより悔しい気持ちでいっぱいだろうと
言われていました。

それだけの練習を積み重ね、乗り越えてきたことが多かったことに裏打ちされた自信があったからだと思います。


でも、私たち国民から見ると銀メダルは本当におめでとうございます。


この入江隆介選手がピアノを上手に弾いている動画を見ました。
練習風景の中のほんのわずかな時間でしたけれど。


入江選手のご両親は入江選手の兄、姉と共に入江選手にも
幼稚園からピアノを習わせたそうです。

入江選手の泳ぎはリズミカルでテンポのよい泳ぎなのですが
この基礎はピアノにあるそうです。


ピアノはただ音感を養うだけでなくこうして水泳やその他動きを伴うもの全般に
役立つようです。


幼いときに習わせればよいものとして、幼児教育っていいますよね
ピアノを選ぶのが一番良いという説を依然読んだことがあります。


ピアノにはただ人前で弾けてかっこいいということ以外に
生きていくうえですごい効果があるみたい
個人的にはそう思っています。


入江隆介選手はそのことを証明してくれているように思えますね。


リズム感っいうのは生きていくうえでも重要だと
最近認識するようになりました、本当は早く知りたかったです
自分にリズム感がないので。


入江隆介選手のピアノの腕前は、以前TV「ジャンクスポーツ」で
ショパンの「子犬のワルツ」を披露し、
絶賛されていたそうですよ。


ここにピアノの動画入りのドキュメンタリーが
あります
入江陵介選手に興味のある方はご覧くださいね。。

http://www.youtube.com/watch?v=SJyT4CovmPQ&sns=em



このドキュメンタリーを見ると分かるのですが
入江陵介選手は水泳・ピアノだけでなく学業も優秀だったそうです。


ペットボトルをおでこに乗せた状態で
背泳ぎをできることから、
テレビ朝日の中継で「バランス王子」と
言われたこともあるそうです。


萩原智子さんが「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」ときたから
次は・・・と入江隆介選手にどんな名前にしようかと尋ねている場面があり
面白かったです。


で、結局「バランス王子」になったようですが命名者は誰なのでしょうか?
あのハギトモさんとのやりとりをみていると、入江隆介選手ではないと思いますが。


イケメンで、文武両道、オリンピック選手
こんな非の打ちどころのない入江隆介選手が
追いかけてきたのは北島康介選手だったようです。

まだ22歳と若い入江隆介選手
ロンドンオリンピックで立派に戦い抜いた北島康介選手の姿を追いながら
次のリオデジャネイロオリンピックでは
金メダルがとれるよう
更に健闘を重ねていくことでしょう。


入江隆介選手の頑張りに期待しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。